お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

小鳥のうた

f:id:EL325uGk:20201017174304p:plain

キビタキ

ンー😑寒くなって参りました。風邪などひいていませんか?

あぁ、もう一枚着ないとダメかよ〜。

裸に限りなく近いカッコで過ごすのが好きなわたしにとって、これからだんだん着るものの枚数が増え、モコモコになっていくのはイヤだな〜。トイレも面倒くさいよ〜。

寒いの苦手なんです。やだよ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

いや!(ò_óˇ)代謝を良くして薄着でも平気でいられればいいのですよね!わかってます!!

動け動け!エイヤ!ハッ!!\\\\٩( 'ω' )و ////

よーし、この秋冬こそはいっぱい運動してポカポカするぞー!!o(`ω´ )o

(と、毎年思うのだった…。)

 

そう、もうすっかり秋らしくなったこの頃ですが、つい先日、ビックリです!

駅前でセミが鳴いていたのです!おぉい!まだいたんだねー!がんばれ〜!

イヤイヤ、人間に言われる筋合い無いし、頑張るもなにも、ただこの時期に生まれた自分を精一杯生きてるだけだものね!素晴らしい!

ありがとう、セミさん!!元気な声をいっぱい聴かせてくれて!!

今年は特にうれしかったよ!このコロナ禍で、生きるってどういうことか教えてくれたから。本当にありがとう!!

 

そして、同じように生きる喜びを思い切り歌ってる鳥たち。いつでも伸び伸びと美しく、また可愛らしく、時にユーモラスに歌う鳥たち。

♪ことりはとってもうたがすき

 かあさんよぶのも うたでよぶ 

 ピピピピピ チチチチチ

 ピチクリピ  (^з^)♪

 

大好きな歌です♪

小鳥たちはみんな歌ってる。

わたしの家の近くでは、いつでもいろんな鳥たちの歌声が響いていて、

「いい声だねぇ、上手だねぇ〜( ´∀`)」

と思わず言ってしまいます。

お馴染みのヒヨドリムクドリ、何たってウグイス、他にキジバトメジロシジュウカラハクセキレイヤマガラ、…。ステキな声にウットリ。

そして芸達者なカラスの声にはよく笑わされます。

先日、駅前の住宅地を歩いていたら、ある家の小さな木に♪ピピロピピロ…と小鳥がとんで来てとまりました。見たことのない黄色と黒の可愛い小鳥!

あなたはご存知でしょうか?

写真に撮ろうとしましたが間に合わず、とんで行ってしまいました。

黄色と黒の小鳥…で調べたところ、どうやらキビタキのようです。

YouTubeで素敵なの見つけました。うん!これこれ!!

youtu.be

「だと思ったよー。」と思った方、大正解!わたしは初めて見ました。

あ、思い出しました!

われわれソワーズの相方、光悦のふるさと福島県の鳥でした。

でも、わたしは県のゆるキャラ?キビタンしか見たことなかったのです。

f:id:EL325uGk:20201017180427j:plain

キビタン

なんだい似てな〜い!黄色くてまんまるで似てな〜い!かわいいけどね、キビタン。

とにかく、キビタキに出会えた幸せ😍で、ここんとこ過ごしています❤️

わたしも小鳥のようにいつも歌いたい。

ウグイスになれなくても良いのです。

スズメのように、地味で目立たなくても、どこでも歌っていたいのです♪( ´θ`)

チュンチュンチュン♪ (U)