お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

HEART❤️

梅の花が咲き、らしくなって来ました

が、まだ風は冷たいですね。

そんな中、オミクロンがまだまだ猛威を振るっています。

これを読んでくださっているあなたはご無事でしょうか 。

医療はひっ迫し、風邪もひけない、ケガも出来ない、

わたしは違いますが花粉症の方は更にややこしいことになって

大変ですね。

もしもご自身、あるいはご家族が罹患されているなら、無事に回復されることを

心からお祈りします。

 

さて世界では、今信じられないことに戦争が起きています。

コロナと闘うだけでも各国が必死なのに、なぜ今ロシアはウクライナに!?

それを知るために、私にはもっと学びが必要。

ただ、戦争は愚かなことだとわかっています。

一日も早く終わるよう、祈りましょう。

そして戦争反対の声をあげましょう。

Study war no more!

 

youtu.be

 

YouTubeに新しい動画をアップしました。

ゴスペルグループGrace Choirのメンバー高橋紗智さんの詩に

宗田光悦が曲をつけた Heart です。

Graceのメンバーともコンサートで何度か歌いました。

歌詞に出て来る〝あなた“ は誰でしょう?

答えは〝Lord Jesus 〟(主イエス)です。

幼い時から教会に通っていた紗智さんは、讃美歌やゴスペルソングを日本語で、英語で、時には韓国語でたくさん歌って来ました。手話賛美も得意です。

彼女の中に、豊かな賛美の数々が幾重にも折り重なって溶け合い、それが自らの神様への感謝として表され、この詩が出来ました。

素晴らしい詩を提供してくれたさっちゃん、あ、紗智さんに、

♪〜心からの感謝! m(_ _)m(この歌の最後の部分)

さっちゃんと出会わせてくださった神様に、

♪〜心からの感謝! m(_ _)m

そして、このブログを読んでくださったあなたに、

♪〜心からの感謝! m(_ _)m

 

主よ、国と国との戦いが一日も早く終わりますように。

戦いで失われた魂とその家族が慰められますように。

傷ついた人々が癒されますように。

わたしたちがそのことを祈り続けられますように。

 

すべての人間の過ちと苦しみを負ってくださる

主イエスの御名によって祈ります。

アーメン

 

NO WAR  

   PEACE

 

(U)