お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

夏バテ?

なんかダルイです( ;´Д`)

久々に何か書こうと思いましたが、なんかシンドイです。

シンドイは関西弁ですよね。

広島弁ではタイギイです( ;´Д`)( ;´Д`)

タイギイてもうやれん!

これは夏バテ??

やはり自然に癒されねば!

この間は近くの木々がいっぱいの公園に

行って、蝉時雨を浴びました。

ええ声や〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

セミたち、ありがと〜。

 

というわけで、またちょっとでも外に出て

緑や、花、鳥、虫に触れて来よ〜(-。-; 

小雨が降り始めたけど、傘さして歩くよ。

は〜歩くのもシンドイわ〜。

あらら、ひまわりさんたち、数日前まで元気だったけど、

すっかりおばあちゃん?になってグッタリだね。ありがとね。

 

とりあえず外の空気も吸ったし緑も見てほっと出来たので

帰ろうと角を曲がって少し行くと、

あ、いた!バッタ!

アスファルトの道の上に。

見たことないですこの色。わたしは初めて見ました。

全身緑や茶色はよく見ますけど、脚や骨格部分?だけ

茶色です。そしてデカイ。10センチくらいかな。

小雨に濡れながらじーっとしてます。

何考えてるんだろ、どうするんだろ、と気になって、

わたしもしばらくじーっと見てましたが、

ほとんど動かなかったのでバイバイしました。

会えてよかった(^-^)

じっとしながら生きてた。ありがとう。

そういえば、わたしはずっと

「じっとしてなさい!」と言われる子どもだったなぁ。

いや、今もそうなのに、そのこと忘れるほど

疲れたのかしら。。。。

バッタ、電子辞書で調べました。

ショウリョウバッタだったのかな。名前知ってたけど

見たの初めて。

 

 

元気に咲いてるひまわり撮ったことも忘れてました。

初めて見た咲き始めのひまわり

ごりっぱ!

命の輝きを見せてくれてありがとう!
みんなに癒されて、元気もらってわたしも元気になります!
憂鬱なことが多いけど、なんとか夏を乗り越えて行こう!!

\\٩( 'ω' )و //

 

(U)