お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスの贈り物

武蔵豊岡教会 アドベントのろうそくも、ついに4本目に火が灯りました‼️ メリークリスマス!! youtu.be えっ?!もうとっくに終わってるよ!って??(・・;) すみません、実はパソコンが調子悪くなって、25日までに更新出来なかったのです....(ToT) 確かに日本…

クリスマスを口ずさもう〜主を待ち望むアドヴェント

クリスマスが近づいています。 あなたは今、どのような生活を送っておられるでしょうか。 こうしている今、多くの方々が大雪に見舞われていることをニュースで聞き、皆様のご無事を心から祈るばかりです。 今年は世界中がコロナ禍でクリスマスを迎えようとし…

小鳥のうた

キビタキ ンー寒くなって参りました。風邪などひいていませんか? あぁ、もう一枚着ないとダメかよ〜。 裸に限りなく近いカッコで過ごすのが好きなわたしにとって、これからだんだん着るものの枚数が増え、モコモコになっていくのはイヤだな〜。トイレも面倒…

You Can’t Beat ..(2)パート練習用音源アップしました。

You Can't Beat God's Givingパートごとの練習用動画をアップしました。 この伝統的で力強いゴスペルを、わたしは動画で見つけました。 「うぉ〜カッコイイ〜〜!ほぇ〜ステキ〜!!」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ゴスペルのパイオニアたちによる迫力ある賛美の歌…

おくりもの〜You Can’t Beat God’s Giving を歌いましょう♪

今回はYou Can't Beat God's Giving とても力強く元気をもらえる歌です。 パートごとのものはまた追ってアップします。 ♪あれまつ虫が 鳴いている ちんちろちんちろ ちんちろりん♪ セミたちの元気な大合唱が終わり、秋の虫たちのうっとりするコーラスが毎夜…

蝉時雨の中で

♪せみ せみ せみせみ せーみんみーん どーこにいるのか せーみ なかなかいないよ せーみ なかなかとれない せーみ せみせみせーみ せみせみ せーみんみーん♪ この歌ご存知ですか? 佐藤義美作詞、中田喜直作曲 「せみのうた」です。 小さい頃よく歌っていま…

鹿のように(As The Deer)(2)

御嶽渓谷(多摩川) 【今週のお題】「暑すぎる」 水をください...(*´Д`*) 暑い!あつい!アツイ!!(>人<;) 長かった梅雨が明けたと思ったらこの暑さですよ! コロナはもちろん心配ですが、熱中症大丈夫ですか? わたしは基本、夏大好き!!家に一人で居…

鹿のように(As The Deer) (1)

。 「鹿のように」の歌の動画を撮影するために沢井駅へ 沢井駅は東京都多摩地区にあるJR青梅線にあります。 立川から50分ほどで到着です。多摩川上流部で豊かな自然に囲まれた わたしにとっては素晴らしい癒しの空間です。 さ ら に ☀️ ☀️ ☀️ ☀️ 沢井駅ホー…

「風鈴」

今週のお題「夏うた」 「風鈴 ちりちり 鳴りました 赤ちゃん すやすや寝ましたよ」 詩人・川路柳虹(かわじ りゅうこう/1888-1959)による「風鈴」の一節です。 去年までの私が読んだら、赤ちゃんが風鈴聴きながら寝たんだ〜くらいの感じだったと 思います。…

When He Calls Me I Will Answer (2)

♪あめあめふれふれかあさんがー じゃのめでおむかい(おむかえじゃないよ)うれしいなー ピッチピッチチャップチャップ ランランラン♪٩( ᐛ )و 雨の季節には、必ず歌ってた大好きなこの歌、今年はまだ歌っていないことに気が付きました。豪雨災害もありましたし…

When He Calls Me I Will Answer

九州地方や岐阜、長野など多くの地域が豪雨に見舞われました。 これ以上、被害が広がらないことを祈りつつ、離れているわたしたちに出来ることを求めていきたいです。 When He Calls Me I Will Answer 〜主がわたしを呼ばれる時、わたしは答えよう〜 名前を…

This Little Light Of Mine メロディを歌おう

梅雨に入り、「よーし、雨を楽しむぞー!」と思ってたら結構晴れたりして、「なぁんだ」と言いながら、やっぱりお日様大好きなのです☀️洗濯物気持ち良く乾くし。 恵みの雨に潤されることはもちろん大事だけど、わたしに元気をくれるのは日の光! ٩( 'ω' )و …

This Little Light Of Mine 歌詞を言ってみよう

ゴスペルユニットSowersです。 遅ればせながらブログ始めました、と言ってから、また随分経ってしまい、もう梅雨の季節に入ってしまいました(^^; 緊急事態宣言が解除されしばらく経ちましたが、みなさんの生活はいかがでしょうか? ゴスペルを集まって歌える…

初めてのブログ お試しです。

遅ればせながらブログ始めました! 心荒みがちな今、何かしら心暖まることをお届け出来たらと思います。