お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

球根の中には

f:id:EL325uGk:20210612143711p:plain

お花🌷大好きです。

お花屋さんで、もう可愛いひまわり見つけました🌻

季節ごとにわたしたちを楽しませてくれる沢山の花々。

あなたはどんな花が好きですか?

わたしは年取ってから、更にこのコロナ禍で

野の花が大好きになりました。

お散歩して眺めてれば、も〜幸せ╰(*´︶`*)╯♡

名前はわからなくってもいいや。

 

花の歌も古今東西いっぱいありますねぇ。

あなたはどんな歌が好きですか?

今回ご紹介するわたしの大好きな歌は、

讃美歌21 の575番「球根の中には」です。

花から始まり生命の神秘、永遠の命

を歌っています。

youtu.be

アメリカの作曲家、ナタリー・スリース(1930−1992)

が作詞、作曲したこの作品は、讃美歌の歴史の中では新しい歌です。

わたしはこの歌を知ってから、いつも口ずさむことはもちろん

自分の葬儀で歌ってもらおうと決めています(^○^)♪

(宇)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇多子♫