お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

幸せなら・・・。

f:id:EL325uGk:20210708142127j:plain

お花いっぱいの公園で撮影しました。

熱海市で大きな土砂崩れがありました。

被害に遭われた方々には、

心からお見舞い申し上げます。

今後、他の地域も心配ですね。

十分警戒して、備えをして

そして助け合いましょう。

 

コロナ感染者は変異株の影響で増え続けています。

で、オリンピック・・・!?  ワクチンは??

わたしたちの暮らしはどうなっていくのでしょう。

様々な不安は消えず疲弊する毎日・・・。

でもわたしたちは生きて行くのです!

予防しながら、試行錯誤しながら

それぞれの日々を。各々の人生を。

と書いてたら、ラジオから流れて来ました!

♪わたしは今日まで生きてみました〜

時には誰かの力をかりて〜......

......明日からもこうして生きて行くだろうと〜

吉田拓郎さんの「今日までそして明日から」

いい歌だなぁ〜(ToT)

 

そんなわけで、もうしばらく

お部屋でゴスペルを歌いましょう(^○^)♪

「幸せ」を歌いましょう♫

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

今回の歌は

If  You're Happy And You Know It Say Amen

長っ!!タイトルめっちゃ長いよ!(-_-;)

でもIf  You're Happy And You Know It というと、

続きが clap your hands チャッチャッ!

あの ♪しあわせならてをたたこう チャッチャッ!

になっちゃうんで、タイトル最後まで言わなアカンのです。

てをたたこう、も好きだけど、わたしがあなたと一緒に歌いたいのは

♪幸せならアーメンと言おう!です。

♫アーメン ソーメン ひやソーメン!!

٩( ᐛ )و

最近言わないですかねぇ(^^;)

しかし、こう蒸し暑いと、(;´Д`A

冷たい麺食べたいですねェ・・

(´ε` )ツルツル〜っとね!って、違う違う!

アーメン!それはキリスト教のお祈りの最後に、唱えられるヘブライ語で、

「その通りです」「確かにそうです」

という意味。

 

歌詞は、

 もしあなたが幸せで それを知ってるなら

 アーメンと言おうよ

 もし聖霊があなたの上に降って来たら

 あなたに ハレルヤ !と叫ばせるよ

 もしあなたが幸せで それを知ってるなら

 アーメンと言おうよ

 幸せ イエス・キリストにある幸せ

 

昔のあるコマーシャルソングをよく思い出します。

♪幸せ〜ってなんだっけなんだっけ

 ポン酢醤油のあるウチさ〜( by さんまちゃん)

確かに!アーメン!ポン酢醤油はウマい!

で、うかがいましょう、あなたの幸せは?(^.^)

「これがあれば幸せ!生きていける!」

ってものありますか? また

「この人といれば・・・!」っていう人、

誰でしょう??

ゴスペルは、それはJesus~イエスだと、

エスにある幸せ、をいつも歌っています。

♪Oh, happy day~ も、

エスが罪を洗ってくれた なんて幸せな日!

ですね。

 

今のわたしの幸せは、うちの近所の鳥と花。

そして、それらを造られた神様が

わたしのことも造られた・・・幸せ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

鳥や花のように、この先もわたしにも必要なもの、

良いものが備えられていると信じます。

╰(*´︶`*)╯♡In Jesus name, amen. (う)

f:id:EL325uGk:20210708143452j:plain

こんな感じで撮影してます。