お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

f:id:EL325uGk:20211029075836j:plain

お元気ですか?

コロナが減って来てうれしいですね!

でも寒くなりました〜!(>_<)

ああ、もうTシャツ一枚では無理なのね〜!

悲しい!今何着ればいいんですか?

♪今は〜もう秋〜ですものねー・・・。

オシャレさんは秋が楽しいそうですね。

これとこれを合わせてとか、今年はこれが流行ってるから

とか・・・。

上手にオシャレしてる人、いますよねぇ。

憧れます(*゚▽゚*)'・*:.。

 

さて、風も冷たくなって来た今日この頃ですが、

少し前に「風」という歌の動画をアップしました。

あなたは「風」というとどんな歌を思い出しますか?

♪人はだれもただひーとり 旅に でーてー・・・

かな?

その歌も大好きですが、今回は、

クリスティーナ・ロセッティの詩を西条八十が訳詞し、

草川信が作曲した「風」です

youtu.be

 

 

だれが風を見たでしょう

ぼくもあなたも見やしない

けれど木の葉をふるわせて

風は通りぬけてゆく

 

以前、高齢者の方々と

童謡、唱歌を歌う会をやっていました。

いろんな曲集から皆さんと歌っていると

知らなかった童謡や唱歌にたくさん出会いました。

この曲もそんな中の一つです。

シンプルな詞もメロディーも美しい歌に

出会えるのは、本当に幸せ・・・・。

*・゜゚・*:.。♫..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.♪ .。.:*・゜゚・*♬

 

風は不思議。

見えないけれど あるんだよ

って誰かも言ってましたね。金子みすゞかな。

見えないけど確かにある風。

 

あなたは風に何を思いますか?

風邪はひかないでくださいね(*^o^*)

次回に続く・・・・。

(U)