お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

おうち時間はゴスペル歌おう♪

f:id:EL325uGk:20210507100730j:plain

youtu.be

 

はぁ〜〜〜、って民謡歌ってるわけじゃありませんよ。ため息ですよ溜息。ε-(´o`; )

 と言えば♪タメイ〜キ〜が出ち〜ゃう〜〜♪

(´ε` ) あぁピーナッツは素晴らしかったなぁ〜

って、結局歌っちゃいましたけど、違うの違うの!タメイキが出るのは、このコロナ禍にホトホト疲れてるから....。

だって、ゴスペルクワイアのみんなで歌えないんですもの〜!ずっと歌えないんですもの〜!!

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

検査もワクチンもままならず〜〜ガマンガマンのこのいちね〜〜〜〜んん〜〜( ̄O ̄)

べべんべんっ♪(浪曲調)

 

なんて、ふざけてる場合ではありません。この一年でもしも罹患されたなら、本当に大変なこと、あなたご自身、またはご家族、あるいは周りで、そのような方がおられたなら、心よりお見舞い申し上げます。そして危険に晒されながら、今、更に過酷な医療現場で働いておられる方々、わたしたちの暮らしのためにステイホーム出来ずに仕事に従事されている方々に、心からの敬意と感謝を申し上げます。

 

この一年、あなたがお元気であっても、あらゆる面で不自由を強いられていたのではないでしょうか。

わたしにとっては、「何故こんなことに!」と

自暴自棄になったり、一方で冷静に情報を収集分析して、今自分には何が出来るのかを試行錯誤・・・でも結局、先の見えない状況に、冒頭のようにタメイキ・・・を繰り返す一年でした。

 

しかし、どんなに嘆いても、季節はまた巡って来て、今は新緑が輝いています。

♪みどりのそ・よ・か〜ぜ〜 い〜い日だ・ね〜〜

美しい緑に澄み渡る青空、歌いながら飛び交う鳥たち、色とりどりの野の花とその周りでダンスする虫たち。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

去年わたしは、神様がくださるこれらの命の輝きを改めて感じることが出来、

「ああわたしもこんな風に生きたい!生かされていることをただただ喜ぼう!希望を信じて!!」

なんて何度も言ってたのに、振り返ればやっぱり文句ばっかり・・・・・。

 

・・・・・いやいやいや!大勢で集まって歌うことはほんの少ししか出来なかったけど、新しいことも始められました!!

そう、動画配信とブログ出来るようになったこと!!!

だからゴスペルのメンバーとも何とかつながっていられた!!

失望の中にも恵みがあったのだ!希望があるのだ!!

だからこそ歌おう♪お部屋でゴスペルを!一人でも多くの人とともに動画とこのブログを通じて。。。

 

今年の4月4日は、イエス・キリストが死からよみがえられたことをお祝いするイースターでした。信じるものは新しくされ、死は永遠の命に、沈黙は歌に変えられ、暗闇には光が訪れる!!その喜びを歌うのがゴスペル✝️

多くの方々とともに苦しみ悩み、状況改善を模索し続けたい。

しかしその中で、今与えられる恵みに感謝しつつ、希望をいつも抱いて、今はおうちで、また自然の中で、一人で歌います♪♪*\(^o^)/*♪

神よ、あなたの御名を高く掲げます!〜Lord I Lift Your Name On High !

 

今週のお題「おうち時間2021」