お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

Jesus Keep Me Near The Cross♪

f:id:EL325uGk:20210916053615j:plain

まだまだコロナが続く中、お元気でしょうか。

美しい虫たちのコーラスにうっとりする季節になりました。

♪チン!チン!チン!チン!

♪コロコロコロコロコロコロ…

♪リリリリリリリリリリリリ

ん〜幸せ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

 

一方、セミたちの声は少なくなって、

夏大好きなわたしは、切ない…(ToT)

…と、思っていたら、

久々に歩いた雑木林の遊歩道で聞こえて来た、

たくさんのセミの声!!

ツクツクボウシ!ミンミンゼミ!アブラゼミ

みんなまだまだ元気に歌ってる!!

命の限り歌ってるよ!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ありがとうセミたち!!

わたしも歌います♪

 

というわけで、動画はこちら!↓

youtu.be

 

 

今回のこの歌は

Jesus,Keep Me Near The Cross 

世界中の教会で愛唱されている讃美歌で

ゴスペルでも多く歌われています。

日本では讃美歌495番「イエスよ この身を」や

聖歌396番「十字架のかげに」

として歌われています。

 

歌詞の訳

1.イエスよ、

   わたしを十字架のそばに置いてください

   そこには尊い泉があります

   すべての人に解放された癒しの小川

   ゴルゴタの丘※から流れています

 

     ☆ 十字架の中に 十字架の中に

          わたしの栄光はいつまでも

          歓喜に満ちた魂が 川の向こうに

          安らぎを見出すまで

 

2.十字架のそばで震える魂

    愛と憐れみがわたしを見つけてくれました

    輝く夜明けの星が

    わたしの周りに光を当ててくれたのです

 

3.十字架の近く! ああ神の子羊

    その光景をわたしの前に連れて来てください

    その影がわたしを覆い

 わたしの日ごとの歩みを助けてください

    

 

4.十字架の近く! わたしはじっと見つめ待ちます

  いつまでも望み、信頼し続けます

     川の向こうの金の糸に届くまで

 

(※ゴルゴタの丘〜キリストが磔刑に処せられた場所)

 

(U)