お部屋でゴスペル

同じ場所で一緒にゴスペルを歌えない今、それぞれの場所で心を合わせて、共に歌いましょう♫

You Can’t Beat ..(2)パート練習用音源アップしました。

f:id:EL325uGk:20201002160454j:plain

You Can't Beat God's Giving
パートごとの練習用動画をアップしました。 

この伝統的で力強いゴスペルを、わたしは動画で見つけました。

「うぉ〜カッコイイ〜〜!ほぇ〜ステキ〜!!」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゴスペルのパイオニアたちによる迫力ある賛美の歌声、と共に奏されるシビれるオルガン!!

弾いているのは、ビリー・プレストン(1946-2006)。

キーボーディストとしてビートルズローリング・ストーンズを始め、数多くのミュージシャンと共演し、自身もソロシンガーとしても活動しました。

5番目のビートルズとも呼ばれたそうです。

特に良く知られているのは、Let It Be でしょうか。

教会のオルガンを思わせる間奏、印象的ですねぇ。

この機会に改めてオルガンを意識して聴いてみるのもいいかもしれません。

そしてここだけは、子どもの時から口ずさめるよ♪レリピ〜レリピ〜♪( ´θ`)

10歳の時から、教会でオルガン弾いていたという、ビリー・プレストンのゴスペル曲、YouTubeでたくさん見ることが出来ますよ。

今回この曲に出会い、わたしも是非、多くの人と共に歌いたいと思い選びました。

このシンプルなゴスペルを伸びやかに歌っていきましょう♪\( ˆoˆ )/

(U)

 

パート練習用動画です。

 

ソプラノ

youtu.be

 

アルト

youtu.be

テナー